職種別の選考対策
年次:
20年卒 Brand Marketingの志望動機と選考の感想
Brand Marketing
20年卒 Brand Marketingの志望動機と選考の感想
Brand Marketing
20年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
東京理科大学 | 文系
志望動機
資生堂のBrand Marketingのインターンを知ったきっかけ
商品を知っていた
資生堂のBrand Marketingのインターンの志望動機
行きたい業界、企業
選考難易度の高い企業を中心にインターンシップを選びました。
後の本選考で何らかの形で有利になったりフローが短くなるのが大きなメリットであると考えていたので1dayインター...
選考の感想
同業他社と比較して資生堂のBrand Marketingのインターン選考で重要視されたと感じること
積極性
ポジティブに組織で活動できる力
動画選考がありその中でどのように資生堂を知ったか、どのように貢献するかという質問があったので動画の中でハキハキと積極性やグループを巻き込んで行ける力を...
資生堂のBrand Marketingのインターン選考で工夫したこと
選考の中で動画面接が大きな壁だと感じていたのでそこを重点的に対策した。他社選考で動画選考を取り入れている企業を受けある程度、動画選考に対する抵抗感をなくしておいた。また、動画は自分が思っているよ...
資生堂のBrand Marketingのインターン選考前にやっておけばよかったこと
動画選考を受けておくこと
業界に対する知識をある程度持っておくこと
グループワークで積極的に動けるようにしておくこと(慣れ)
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
メーカーキリンホールディングス事務系 人事コース
-
メーカーサントリーホールディングス生産研究部門
-
メーカー味の素生産
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー花王技術系
-
メーカー日立製作所事務職