職種別の選考対策
年次:
20年卒 Brand Marketingの志望動機と選考の感想
Brand Marketing
20年卒 Brand Marketingの志望動機と選考の感想
Brand Marketing
20年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
大学非公開 | 文系
志望動機
資生堂のBrand Marketingのインターンを知ったきっかけ
主に化学メーカーを志望しており、視野を広げて見たときに、日本を代表する化粧品会社の資生堂を見つけた
資生堂のBrand Marketingのインターンの志望動機
他社で新規事業提案系のインターンに参加した際、私としてはあまり魅力を感じなかったため、企業の雰囲気や業務を知ることができるインターンに参加するようにした。他に受けたインターンは、部品メーカーや化...
選考の感想
同業他社と比較して資生堂のBrand Marketingのインターン選考で重要視されたと感じること
エントリーシートは動画のみで、3つの設問にそれぞれ1分間で答える。特に面接はないため、ここの動画でいかによい印象を与えられているが大切だと思った。インターンに来ている学生をみると、明るくハキハキ...
資生堂のBrand Marketingのインターン選考で工夫したこと
二日間のインターンでは、10人1グループに分けられ、1グループに1人以上常に社員さんが付いている。社員さんはインターンの中でのグループワークの評価をしており、評価の高い学生は次のステップに進める...
資生堂のBrand Marketingのインターン選考前にやっておけばよかったこと
特になし
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
メーカーキリンホールディングス事務系 人事コース
-
メーカーサントリーホールディングス生産研究部門
-
メーカー味の素生産
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー花王技術系
-
メーカー日立製作所事務職