職種別の選考対策
年次:
22年卒 Digital Marketing
Digital Marketing
No.137111 インターン / エントリーシートの体験談
22年卒 Digital Marketing
Digital Marketing
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
22年卒
エントリーシート
>
インターンシップ選考
非公開 | 理系
エントリーシート
提出期日 | 2020年10月30日 |
---|---|
提出方法 | マイページ上で |
結果通知時期 | 2週間以内 |
結果通知方法 | メールで |
これまでの学生生活でデジタルツールを活用して、何かにチャレンジした経験を教えてください。また、一定の成果が出た場合はそちらも合わせてご記入してください。(400字以内)
これまでの学生生活中にしたベンチャー企業でのインターンシップで、デジタルツールを活用して売り上げ向上に挑戦しました。結果として、売り上げは1.5倍にしかなりませんでした。費用対効果を見れば十分な成果は出せませんでしたが、多くの挑戦をする機会をいただき、多くのことを学べました。私自身、機械学習を...
資生堂のデジタルマーケティングで世の中の生活者にどのような体験価値を創発したいですか?(400字以内)※デジタルマーケティングの職種紹介については資生堂採用HPもしくは記事広告(https://www.onecareer.jp/articles/2461)をご参照ください
世の中の生活者が健康で美しく過ごせるようなテーラーメイドの体験価値を、資生堂のデジタルマーケティングで創発したいと考えます。この価値体験は、生活者の購買情報と生活習慣を膨大なデータとして蓄積し、活用することで実現できると考えます。例えば、アプリを用いて、食事や睡眠時間、さらには肌荒れなどの生活...
各質問項目で注意した点
資生堂では、消費者のとこを「生活者」と呼ぶそうです。そのため、ESでも消費者と生活者の使い分けを意識しました。
デジタルマーケティングの職種採用は22卒から始まったため、web上ではあまり情報を得られません。そのため、設問上に記載があったワンキャリアの記事は参考にして、自分の主張の方向性はブ...
この投稿は7人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
メーカーキリンホールディングス事務系 人事コース
-
メーカーサントリーホールディングス生産研究部門
-
メーカー味の素生産
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー花王技術系
-
メーカー日立製作所事務職