19年卒 Sales
Sales
No.24392 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
最終選考結果 | 1次選考通過 |
---|
化粧品業界を志望する理由をご記入ください。300字
日常の中で気軽に触れるものを通して多くの人を幸せにしたいからです。化粧品は人のモチベーションややる気のスイッチになると考えています。家でのオフモードから、外出する際に気持ちを切り替え、気持ちが向上することでその日一日頑張ろうと思える人は多いと考えます。また、例えばダンスの本番などの特別な時には...
資生堂を志望する理由をご記入ください。300字
貴社の「美しい生活文化を創造する」という理念に惹かれたからです。私には「多くの人を幸せにしたい」という漠然とした夢があります。上述の理念を持つ貴社で働くことで私の夢は叶えられると考えます。化粧品に限らず様々な形で貴社の理念を実現することで、化粧品を使う女性はもちろん、使わない男性も幸せにできる...
資生堂の営業・マーケティングを志望する理由をご記入ください。300字
優秀な方が多い環境で切磋琢磨して成長したいからです。高校も大学も私の周りには様々な分野で優秀な人が沢山いました。彼らと切磋琢磨してきたことで私は自分本来の実力以上に引き上げてもらったから今の私があると感じています。国内の化粧品業界のシェアで首位を誇る貴社にはそれだけ優秀な社員の方が多いと思いま...
あなたが学生時代に最も専念した学業は何ですか。また、なぜその学業を選びましたか。また、その学問が資生堂入社後にどのように活用できますか。300字
ヒトの認知と運動の関係についての研究です。高校までの野球や大学でのダンスの経験から、スポーツなどの運動のパフォーマンスを向上する方法について興味を持ったので、この研究を選びました。心理学も取り入れ、ヒトの認知機能が行動に与える影響を研究してきたので、消費者の行動分析の際に少しは役に立つのではな...
学業以外で自由に自己PR をしてください。400字
私の強みは、論理と情熱を両立させることで周りを巻き込んで新しい挑戦をすることです。
これはダンスのイベントを開催した際に実感しました。このイベントのメインコンテンツはゲストダンサーのショーだったので、そのゲスト選びが非常に重要でした。従来はスタッフの感性のみで選ばれていました。しかし私は、集...
営業・マーケティングの視点から資生堂を強くするための対策法とその根拠を提案ください。400字
3つ考えます。
1点目は、若年層のファンの獲得です。今だけでなく長期的に貴社を強くするためには、貴社を長く愛してくれるファンが必要です。平均寿命を80歳だと仮定すると、20代では50年以上貴社の製品を使ってもらう可能性があります。したがって、長年貴社の製品を使ってくれるファンを増やすことは重...
あなたは営業・マーケティングの職域でどのような活躍をしたいと考えていますか。具体的なイメージをご記入ください。400字
今までの経験を活かして、老若男女問わず全ての人が自分に美しさを感じて幸せになる社会作りに貢献したいです。
営業では、ダンスイベントのスタッフでの経験を活かして、徹底的に対面で接する泥臭さで信頼を得つつ、信頼できるデータを提示して貴社の製品を売り込んでいきたいです。人工知能が進歩しても、対面で...
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
-
メーカーキリンホールディングス事務系 人事コース
-
メーカーサントリーホールディングス生産研究部門
-
メーカー味の素生産
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー花王技術系
-
メーカー日立製作所事務職