職種別の選考対策
年次:
![](https://assets.onecareer.jp/assets/v2/sort-down-dc2e7b487767665f16ec53da71439331ae5e45718e092b9e6bfb115096defc1a.png)
16年卒 Sales
Sales
No.1299 インターン / インターンシップの体験談
16年卒 Sales
Sales
16年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文理非公開
インターンシップ
実施日程 | 2月中旬 |
---|---|
実施場所 | 東京本社 |
インターンの形式 | 新規事業立案型グループワーク |
インターン期間 | 5日間 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
「アクティブコンシューマーが心を奪われるような商品・サービスのマーケティングプランを考える」ことが大まかな課題でした。条件として2020年までに消費や情報・トレンドの牽引役となっている世代をターゲットにしなければなりませんでした。
インターン中の参加者や社員との関わり
1グループにつき学生7~8名、社員の方が1~2名つきます。社員の方はプロのマーケッターなのでアドバイスを下さいます。またインターンの帰りにグループの人で食事に行き、交流しました。最終日には社員の方も含めた懇親会がありました。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
おしゃれ、業界No.1。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
マーケティングの作業は地道なもので、華やかな世界の裏側には多大な努力があることを知りました。
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
メーカーキリンホールディングス事務系 人事コース
-
メーカーサントリーホールディングス生産研究部門
-
メーカー味の素生産
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー花王技術系
-
メーカー日立製作所事務職