職種別の選考対策
年次:
26年卒 マーケティング職
マーケティング職
No.410395 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 マーケティング職
マーケティング職
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 理系
インターンシップ
実施日程 | 8月上旬 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 新規事業立案型グループワーク |
インターン期間 | 1日 |
参加社員数 | 10人程度 |
参加学生数 | 70人程度 |
参加学生の属性 | 日東駒専以上 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
「2024年の8月パーク集客を、5万人アップするプランを立案せよ」
講演の中で説明されたUSJのマーケティングフレームワークに従って与えられたデータを分析し、5人程度のチームで30分ほど議論し、最終アウトプットを導く。
最後に個人FBと称して社員と1対1で話す機会があるが、グループワークの...
ワークの具体的な手順
基本的には、USJのマーケティングフレームワーク(OBJECTIVE, WHO, WHAT, HOW)に従って議論を進める。
与えられたデータを基にターゲットを選定し、ペルソナ設定から導いたインサイトを基に具体的なプランを立案する。
インターンの感想・注意した点
このインターンシップは社員によって評価されているため、協調性や論理性を示すとともに、「この人なら~と考えそうだよね」といった発言をするなど、マーケットをお客様視点で見ることができていることをアピールするようにしていた。また、グループワーク後の1on1フィードバックでは志望動機や学生時代に力を入...
インターン中の参加者や社員との関わり
グループワーク後には座談会があり、社員さんにざっくばらんに質問をする機会があった。また、1on1フィードバック(事実上の面接)においても逆質問の時間が準備されていたため、気兼ねなく質問をすることができた。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
圧倒的な発想力で成功を収めている。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
フレームワークに基づいたマーケティングによって成功を収めている。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
その他オリエンタルランド総合職