職種別の選考対策
年次:
26年卒 マーケティング職
マーケティング職
No.408099 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 マーケティング職
マーケティング職
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 7月15日 |
---|---|
実施場所 | 大阪 |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 1日 |
参加社員数 | 1チームあたり2人 |
参加学生数 | 1チーム6人 |
参加学生の属性 | 大阪開催ということもあり、関西圏の大学生が多かった。 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
マーケティングのフレームワークを学んだあと、そのフレームワークを活かしてデータをもとにグループワークを行う。
テーマはユニバーサルスタジオジャパンのマーケターとして集客を増やすという課題。
資料としてデータが配布されるのでそれをもとに進める。
ワークの具体的な手順
個人ワークとして思考する→グループで共有する→ターゲット選定→課題特定→施策立案→発表
インターンの感想・注意した点
注意したことは学んだフレームワークをワークの中で意識して実践するようにした。ワーク中常に評価されているため、思考の過程が明確になるように意識した。また、グループの人数が多いことを考慮してワークを進行した。
インターン中の参加者や社員との関わり
待合室での会話とグループの中の参加者との会話のみだった。社員さんは班のメンターとしてついている。ワーク途中に質問は可能だが基本的には評価をしている。ワーク後に個別面談をしそこでフィードバックをもらえる。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
明るいイメージ
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
明るく聡明な方が多い。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
その他オリエンタルランド総合職