職種別の選考対策
年次:
22年卒 マーケティング職
マーケティング職
No.173665 インターン / インターンシップの体験談
22年卒 マーケティング職
マーケティング職
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
22年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 2020年9月下旬 |
---|---|
実施場所 | USJのパークに隣接するホテル会場 |
インターンの形式 | 新規事業立案型グループワーク |
インターン期間 | 3日間 |
参加社員数 | 1チームあたり2人、全体で15人程度 |
参加学生数 | 1チームあたり6~7人、全体で40人程度 |
参加学生の属性 | 東京一工、早慶上智、MARCH、地方国立、昭和女子大学と幅広い |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
お題:USJにおいて50億円の利益を創出できる新イベントの立案
└その他の細かい前提条件等は自由に設定することが出来る
└パークやユーザーに関する膨大なデータを資料として手渡され、それらの資料に基づいて立案を行っていく
ワークの具体的な手順
初日午前にパーク見学を行い、その後3日目の午前までワークを行う。適宜資料を読み込みながら、途中には中間発表をはさみつつ、ディスカッションを行いアイデアをブラッシュアップしていく。
インターンの感想・注意した点
参加している学生のレベルは、非常にロジカルで頭が切れる戦略コンサル内定者(ジョブ参加者)から、あまりロジカルとはいえないがテーマパークに熱い思いを持つ学生まで非常に幅広く、正直班内でもかなりレベルに格差があるように感じた。格差があると当然うまく意見がまとまらず、最終的なアウトプットを仕上げるの...
インターン中の参加者や社員との関わり
インターンを通じて同じ班内の学生とはコミュニケーションを取る機会が多くあるため非常に仲も深まる。また、1班に2人社員がついてくださり、適宜フィードバックをもらえる他、最終日には参加している社員全員と自由に交流できる機会も設けられていた。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
テーマパークのマーケティング職
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
テーマパークという非常に面白い商材を扱うことができる、魅力的なマーケティングの仕事
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
その他オリエンタルランド総合職