職種別の選考対策
年次:
19年卒 マーケティング職
マーケティング職
No.20317 インターン / インターンシップの体験談
19年卒 マーケティング職
マーケティング職
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
19年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 11月中旬 |
---|---|
実施場所 | 関西本社 |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 3日寛 |
参加社員数 | 1チームあたり2人 全体で役20人 |
参加学生数 | 約50人 |
参加学生の属性 | 早慶以上の学生 理系の院生が多かった。 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
USJのリソースを使って数年で売り上げを与えられた金額を達成するイベントを企画するというテーマ。最初にUSJで使っているマーケティング手法のインプットがあり、それに従ってワークを進める。
3日目には各班のプレゼンテーションがあり、優勝チームが決定される。
ワークの具体的な手順
1日目にUSJのパーク内見学でUSJのことを理解して、チームビルディングを行う。
午後からはオフィスでグループワークが始まる。
インターンの感想・注意した点
内定直結のジョブ型のインターンで3日間の間に2回現場社員と1on1でフィードバックされる。1回目のフィードバックをそれ以降の時間にどれだけ改善してパフォーマンスを発揮するかが大事だという印象を受けた。
インターン中の参加者や社員との関わり
現場社員が1チームに2人ベタつきで自由に質問、議論していいので関わりは多い。アドバイスをくれるというよりは社員として一緒に議論に関わってくれる。参加者とは同じ班のメンバーとは仲良くなるが、他班との関わりはほとんどない。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
テーマパークという華やかな職場のイメージ
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
マーケティングの部署は少数精鋭で典型的な外資系のイメージ。
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
その他オリエンタルランド総合職