職種別の選考対策
年次:
17年卒 マーケティング職
マーケティング職
No.2320 インターン / インターンシップの体験談
17年卒 マーケティング職
マーケティング職
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
17年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 非公開
インターンシップ
実施日程 | 1月下旬 |
---|---|
実施場所 | 大阪オフィス |
インターンの形式 | 新規事業立案型グループワーク |
インターン期間 | 3日間 |
参加社員数 | 1チームあたり2人 |
参加学生数 | 25人程度 |
参加学生の属性 | 院生と学部生の割合、関東と関西の学生の割合は半々。 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
あるテーマに沿ったUSJの新規事業立案。
チームは1グループ6人程度で編成される。学部生・院生比率、関東・関西比率はどのチームも半々になるように考慮されていた模様。
最終日には経営陣の前で成果に関するプレゼンテーションの場が設けられる。
ワークの具体的な手順
初日に提示されるフレームワークにそって議論した。
インターンの感想・注意した点
社員の方々が議論を常に見ているため、気を抜かないよう気をつけた。
また自身がチームの中でどのような役割を果たすのか、を強く意識してワークに望んだ。
インターン初日にはパーク内を自由に廻ることが出来る時間も設けられており、他社のインターンよりチームのメンバーと関係を構築しやすい環境である。
インターン中の参加者や社員との関わり
自チーム以外のインターン生との関わりは最終日の懇談会以外はない。
社員さんは非常に気さくなので、多く関わる機会を持つことが出来る。初日に「他のインターン生、社員を巻き込んで成果を上げて欲しい」と言われたので社員としてもそれを望んでいるようだ。
インターン後の交流の内容
最終日に懇談会がある。
インターン参加による優遇
内定直結型。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
森岡氏のCMO就任以来、非常に盛り上がっている会社。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
成果に対してコミットする姿勢が非常に強い。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
その他オリエンタルランド総合職