職種別の選考対策
年次:
![](https://assets.onecareer.jp/assets/v2/sort-down-dc2e7b487767665f16ec53da71439331ae5e45718e092b9e6bfb115096defc1a.png)
18年卒 企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割の志望動機と選考の感想
企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割
18年卒 企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割の志望動機と選考の感想
企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割
18年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
慶應義塾大学 | 文系
志望動機
(旧)LINEの企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割に興味を持ったきっかけ
普段使っているサービスであり、これからも成長過程にあると考えた。
(旧)LINEの企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
もともとITに強い興味があったため。WEBサービスの企業を受けており、ヤフー、楽天、リクルート、ネクスト、GREE、DENA、
ビズリーチのような会社の選考に参加していた。日系企業がグローバル...
選考の感想
同業他社と比較して(旧)LINEの企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割の選考で重要視されたと感じること
LINEでしたいことを重視していた。二次選考では、一次選考後からLINEについて再び調べていく中で何か発見があったのかという質問や、あなたならLINEにどんな機能やサービスを提供したいかという質...
他社と比べた際の(旧)LINEの企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割の魅力
誰もが知っている人気サービスを扱っているという点。自分のサービスをローンチしたら、友人みんなが使ってもらえる可能性があった。
(旧)LINEの企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割の選考で工夫したこと
LINEを使ってどんな未来を描けるかかなり自分でブレストした。サークルの新歓活動で使えるのではないか、ペットの感情がLINEで送信できないか、等選考前は色々と考えを巡らせた。ラインをただ使ってる...
(旧)LINEの企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割の選考前にやっておけばよかったこと
最終選考の時に、ラインが第一であると強く発信しなかったのを後悔している。淡々とくる質問に実直に回答したが、やはりライン愛を重視しているような気もしている。
(旧)LINEの企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割を受ける後輩へのメッセージ
オフィスは美しく、これからも成長過程にある企業です。ラインを使って何ができるかを思い巡らせながら、最後は第一志望であるとしっかりと伝えてがんばってください。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
IT・通信コロプラビジネス職※現在募集なし
-
IT・通信リクルートスタッフィングオフィスワーク全般
-
IT・通信セールスフォース・ジャパン(旧:セールスフォース・ドットコム)Customer Success Group (CSG):サポート/活用支援
-
IT・通信サイバーエージェントビジネスコース
-
IT・通信エムスリービジネス
-
IT・通信Speeeビジネス職