職種別の選考対策
年次:
18年卒 企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割の志望動機と選考の感想
企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割
18年卒 企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割の志望動機と選考の感想
企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割
18年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
一橋大学 | 文系
志望動機
(旧)LINEの企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割に興味を持ったきっかけ
普段使うサービスであったため
(旧)LINEの企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
人材の流動性の高さ(一つの会社,職種で何十年もやらされないか)・企業のフェーズ(今成長途中の会社か)・職種別採用(どんなスキルを身に着けることができるのか)・給料などが評価軸。
他に外資・日系...
選考の感想
同業他社と比較して(旧)LINEの企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割の選考で重要視されたと感じること
同業他社は受けていないのでこの設問に答えるのは難しい。
しかし、面接を非常に重視する会社であると感じた。
選考自体もGDはなく、面接が多い。
聞かれる内容も志望動機はもちろん、こちらの人間...
他社と比べた際の(旧)LINEの企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割の魅力
人間の多様性。成長志向な社風。
(旧)LINEの企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割の選考で工夫したこと
面接でかなり「営業」だということを強調されたため、その理由を詰められても耐えられるよう論理的に固めた。
「ビジネス企画職」という職種は魅力的な名前に見えるが、実際に泥臭い営業活動が大事であるこ...
(旧)LINEの企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割の選考前にやっておけばよかったこと
特になし。LINEのサービスをあまり知らなかったのは一度突っ込まれた。
(旧)LINEの企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割を受ける後輩へのメッセージ
まさに大企業へと成長している、非常に魅力的な会社です。
ただし、全体的に企業側の不手際が目立ちます。様々な状況が想定されますので、落ち着いて対応してください。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
IT・通信セールスフォース・ジャパン(旧:セールスフォース・ドットコム)Customer Success Group (CSG):サポート/活用支援
-
IT・通信コロプラビジネス職※現在募集なし
-
IT・通信サイバーエージェントビジネスコース
-
IT・通信リクルートスタッフィングオフィスワーク全般
-
IT・通信楽天グループビジネス職
-
IT・通信Rettyプロダクトグロース