職種別の選考対策
年次:
![](https://assets.onecareer.jp/assets/v2/sort-down-dc2e7b487767665f16ec53da71439331ae5e45718e092b9e6bfb115096defc1a.png)
18年卒 企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割の志望動機と選考の感想
企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割
18年卒 企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割の志望動機と選考の感想
企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割
18年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
(旧)LINEの企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割に興味を持ったきっかけ
夏のインターンから
(旧)LINEの企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
夏のインターンに参加して、そのまま早期選考があったので、受けました。選考が進んでいく中で企業の魅力に触れて、徐々に志望度が上がっていきました。
他は外資メーカーや日系メーカー、教育サービスなど...
選考の感想
同業他社と比較して(旧)LINEの企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割の選考で重要視されたと感じること
素直さは大事にされていたのかなと感じました。変に取り繕うことよりも、自分自身がどういう人間かをしっかりアピールすることが大事だと思います。あとは画一的な基準以上の人間が合格するのではなく、それぞ...
他社と比べた際の(旧)LINEの企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割の魅力
圧倒的なスピード感。LINEを作った際も決めてからローンチまでのスピードがとても早かったと聞きました。また、まずやってみること、やってみないと分からないという考え方は大事にされていると思います。
(旧)LINEの企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割の選考で工夫したこと
どの企業でも同じですが、各選考ステップにおいて事前に情報収集をして、質問対策をしっかりしておくことは大事です。もちろん想定外の質問も多いですが、それに対しても自分自身をしっかり見つめ直しておくこ...
(旧)LINEの企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割の選考前にやっておけばよかったこと
特になし
(旧)LINEの企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割を受ける後輩へのメッセージ
内定者を見ていると個性が強くそれぞれが異なる強みを持っているように感じますし、一方で嫌な奴は本当にいないねという話をしていたくらい人の良さは見られているのかなと感じます。ぜひ、受けて欲しいです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
IT・通信コロプラビジネス職※現在募集なし
-
IT・通信リクルートスタッフィングオフィスワーク全般
-
IT・通信セールスフォース・ジャパン(旧:セールスフォース・ドットコム)Customer Success Group (CSG):サポート/活用支援
-
IT・通信サイバーエージェントビジネスコース
-
IT・通信エムスリービジネス
-
IT・通信Speeeビジネス職