職種別の選考対策
年次:
![](https://assets.onecareer.jp/assets/v2/sort-down-dc2e7b487767665f16ec53da71439331ae5e45718e092b9e6bfb115096defc1a.png)
18年卒 企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割の志望動機と選考の感想
企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割
18年卒 企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割の志望動機と選考の感想
企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割
18年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
日本大学 | 文系
志望動機
(旧)LINEの企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割に興味を持ったきっかけ
サービスに興味があったため。
(旧)LINEの企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
・つくスキル
将来的に、自分で事業をできるスキルを獲得したかったためです。
・サービスへの興味
事業領域や、成長可能性という意味で、LINEというサービスはプラトフォームへの変換期で興味が...
選考の感想
同業他社と比較して(旧)LINEの企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割の選考で重要視されたと感じること
・サービスへの興味
LINEというサービスのみならず、自分自身で「商売」をして利益を出すことへの興味関心は強く見られているように感じました。
・胆力
社員の方から、「リクルートなどといった...
他社と比べた際の(旧)LINEの企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割の魅力
・サービスの利用者の多さ。
日常的に利用しているユーザーが圧倒的に多いので、様々な領域へ展開していける可能性があること。
(旧)LINEの企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割の選考で工夫したこと
・Web業界のトレンドを気にしておく。
LINEの成長の仕方は、we chatに似ている部分があったりするので、そういった情報は確認していました。知識が多い分には損することはあまりないと思いま...
(旧)LINEの企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割の選考前にやっておけばよかったこと
・中の人のことを知る
LINEは新卒採用を始めたばかりで、働いている社員さんとの接点がほとんど無かったので、OB訪問等しておいてもよかったかと思いました。
(旧)LINEの企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割を受ける後輩へのメッセージ
LINEはサービスが非常に面白い会社だと思います。ぜひ頑張ってください。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
IT・通信コロプラビジネス職※現在募集なし
-
IT・通信リクルートスタッフィングオフィスワーク全般
-
IT・通信セールスフォース・ジャパン(旧:セールスフォース・ドットコム)Customer Success Group (CSG):サポート/活用支援
-
IT・通信サイバーエージェントビジネスコース
-
IT・通信エムスリービジネス
-
IT・通信Speeeビジネス職