職種別の選考対策
年次:
22年卒 デジタルICT戦略コースの志望動機と選考の感想
デジタルICT戦略コース
22年卒 デジタルICT戦略コースの志望動機と選考の感想
デジタルICT戦略コース
22年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
キリンホールディングスのデジタルICT戦略コースに興味を持ったきっかけ
デジタルを活用して既存のビジネスモデルの変革を目指していた点
キリンホールディングスのデジタルICT戦略コースの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
自身の学生時代に参画していたインターンシップの経験から、テクノロジーを扱いながら仕事をしていけるかは非常に重要な基準でした。したがって、IT業界なども検討しており、同業他社のデジタル戦略コースの...
選考の感想
同業他社と比較してキリンホールディングスのデジタルICT戦略コースの選考で重要視されたと感じること
「熱意」「誠実」「多様性」を大切にしている企業であるため、学生時代からそれらを意識したエピソードがあるかは非常に見られていました。
また印象的であったのでは、どの選考でも「学チカ」に加えて、そ...
他社と比べた際のキリンホールディングスのデジタルICT戦略コースの魅力
「穏やかで話しやすい」というイメージが選考、座談会全ての場面を総合した感想です。
キリンホールディングスのデジタルICT戦略コースの選考で工夫したこと
募集人数が若干名との記載であったため、非常に狭き門であることは理解して選考に臨みました。デジタルに特化したコースとはいえど、学生のうちから専門性を伴う活動を求められるわけではなく、就職してから努...
キリンホールディングスのデジタルICT戦略コースの選考前にやっておけばよかったこと
あくまで仮定で良いので、今後飲料メーカーが消費者へ新たな価値を提供するためにはどのような先進技術が必要とされるかを予測しておくと面接にて盛り上がると思います。
キリンホールディングスのデジタルICT戦略コースを受ける後輩へのメッセージ
通常の事務職と比較しても採用人数は圧倒的に少ないですが、デジタルに関する知識を活かしたい、身に付けたい方には非常に良い環境だと思います。ぜひ検討してみてください。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
メーカーサントリーホールディングス生産研究部門
-
メーカー味の素生産
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー資生堂Sales
-
メーカー花王技術系
-
メーカー日立製作所事務職