職種別の選考対策
年次:
20年卒 技術系 研究コース※基礎研究コース・応用研究コースへ分割の志望動機と選考の感想
技術系 研究コース※基礎研究コース・応用研究コースへ分割
20年卒 技術系 研究コース※基礎研究コース・応用研究コースへ分割の志望動機と選考の感想
技術系 研究コース※基礎研究コース・応用研究コースへ分割
20年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
非公開 | 理系
志望動機
キリンホールディングスの技術系 研究コース※基礎研究コース・応用研究コースへ分割のインターンを知ったきっかけ
商品を知っていた
キリンホールディングスの技術系 研究コース※基礎研究コース・応用研究コースへ分割のインターンの志望動機
志望業界・志望職種であり、選考にもつながるため。実際に工場や研究所を見学することで、知らなかった業務についても知ることができると感じた。他には食品業界を中心に、研究だけでなく開発職のインターンシ...
選考の感想
同業他社と比較してキリンホールディングスの技術系 研究コース※基礎研究コース・応用研究コースへ分割のインターン選考で重要視されたと感じること
研究職のインターンシップであるため、研究に関しての質問時間が最も長かった。なぜその研究を選び、どのように実験を進め、今後はどのような展望があるのかという一連の流れをきちんと把握し自分で考えている...
キリンホールディングスの技術系 研究コース※基礎研究コース・応用研究コースへ分割のインターン選考で工夫したこと
後々の選考に生かせるよう、工場や研究所見学の際は細かいところまでよく見て、疑問点は質問するようにした。商品については実際に買って飲むなどあらかじめ知識を蓄えておいた。長時間だが気を抜かず常に意欲...
キリンホールディングスの技術系 研究コース※基礎研究コース・応用研究コースへ分割のインターン選考前にやっておけばよかったこと
特になし
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
メーカーサントリーホールディングス生産研究部門
-
メーカー味の素R&D
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー資生堂Brand Marketing
-
メーカー花王技術系 研究職※技術系へ統合
-
メーカー日立製作所技術職