職種別の選考対策
年次:
25年卒 マーケティングの志望動機と選考の感想
マーケティング
25年卒 マーケティングの志望動機と選考の感想
マーケティング
25年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
P&G Japanのマーケティングに興味を持ったきっかけ
外資系で、フラットな文化を持っていそうだと思ったから。マーケティングに興味を持っていたから。
P&G Japanのマーケティングの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
私は、(1)自分の価値観とあった環境で働くことができるかという観点と、(2)社会的なインパクトをどれだけ与えることができるかという観点で就活していました。(1)は具体的には多様性に富んで、自立性...
選考の感想
同業他社と比較してP&G Japanのマーケティングの選考で重要視されたと感じること
どれだけチームをドライブできるかという所がすごく重要視されていたと感じました。面接の質問内容やジョブ中のFBからも、「チームで◯◯した経験があるか」「チームへ自分が何かを提言して変えた経験がある...
他社と比べた際のP&G Japanのマーケティングの魅力
ジョブ中の社員さんたちの関わり方を見て、とてもフラットな職場環境だと感じています。また、何よりも、本当に「人」を大事にされているところは選考を通じて魅力的に感じた部分です。
P&G Japanのマーケティングの選考で工夫したこと
2時面接は3時間の面接(1人1時間 x 3 )だったのですが、厳しい面接という意識ではなく、相手との対話だということを意識してわかりやすく、端的に説明するように工夫しました。特に、何回も同じエピ...
P&G Japanのマーケティングの選考前にやっておけばよかったこと
ジョブについては、数字を元に論理的に説明をしなければならないため、消費財メーカーのマーケティングを行う上でどの数字が何を意味しているのかという基本的な所は理解しておくべきだと感じた。
P&G Japanのマーケティングを受ける後輩へのメッセージ
厳しい選考ですが、その分本当に親身になって自分を見てもらえる貴重な機会だと思います。私自身最終のジョブで落ちてしまいましたが、それでも本当に社員さんのFBやジョブ中の他の就活生の方の立ち回り方・...
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
メーカー日本ロレアルマーケティング職
-
メーカーネスレ日本技術系職
-
メーカートヨタ自動車事務職
-
メーカーユニリーバ・ジャパンカスタマーディベロップメント