職種別の選考対策
年次:
24年卒 A&I(CMK)(消費者市場戦略本部)の志望動機と選考の感想
A&I(CMK)(消費者市場戦略本部)
24年卒 A&I(CMK)(消費者市場戦略本部)の志望動機と選考の感想
A&I(CMK)(消費者市場戦略本部)
24年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 理系
志望動機
P&G JapanのA&I(CMK)(消費者市場戦略本部)に興味を持ったきっかけ
パンパースやSK2などのブランドが有名で、かつ先輩からいい会社だと勧められました
P&G JapanのA&I(CMK)(消費者市場戦略本部)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
ワークライフバランス、初任給、転職市場においての価値、人材育成、事業規模、会社の時価総額と社風など。
他はコンサルティング業界と金融業界を中心に見ていました。主に戦略コンサルティングファームと...
選考の感想
同業他社と比較してP&G JapanのA&I(CMK)(消費者市場戦略本部)の選考で重要視されたと感じること
圧倒的にリーダーシップとオーナーシップを重視していると思います。
リーダシップは具体的に説明すると周りを巻き込み、物事を進める力です
オーナーシップは仕事に対し、責任をもって最後まで遂行させ...
他社と比べた際のP&G JapanのA&I(CMK)(消費者市場戦略本部)の魅力
景気によらず圧倒的な顧客基盤とブランディング力がもたらす収益力。ワークライフバランス保ちながら給与水準が高い。
P&G JapanのA&I(CMK)(消費者市場戦略本部)の選考で工夫したこと
面接する前に実際にこの企業で働いているOBと話して、内部でしかわからない情報を集めていました。そして外資系メーカーということで英語の面接とコミュニケーションが想定され、自信をもって英語を話せるよ...
P&G JapanのA&I(CMK)(消費者市場戦略本部)の選考前にやっておけばよかったこと
英語の勉強、自己分析
P&G JapanのA&I(CMK)(消費者市場戦略本部)を受ける後輩へのメッセージ
自信をもって話すことがなりよりも大切です
その他企業の選考対策
-
メーカーネスレ日本技術系職
-
メーカートヨタ自動車事務職
-
メーカー日本ロレアルマーケティング職
-
メーカーユニリーバ・ジャパンカスタマーディベロップメント