職種別の選考対策
年次:
22年卒 マーケティングの志望動機と選考の感想
マーケティング
22年卒 マーケティングの志望動機と選考の感想
マーケティング
22年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 非公開
志望動機
P&G Japanのマーケティングに興味を持ったきっかけ
大学で会社説明会を行っていたから。また、大学の◯◯品開発プロジェクトで神戸本社を訪れたことがあるから。
P&G Japanのマーケティングの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
自身が成長できるフィールドがあるかどうか。成長志向の高い人々と働きたいと考えていたため、裁量をもって働くことができる企業を探していた。また、他には、化粧品業界やIT業界、商社など幅広い業界を受け...
選考の感想
同業他社と比較してP&G Japanのマーケティングの選考で重要視されたと感じること
リーダーシップ性と戦略的思考があるかどうか。特に、リーダーシップ性においては、新人社員にも強く求められており、上司を巻き込みながらプロジェクトを遂行することもある。臆せず、周囲の人を巻き込める力...
他社と比べた際のP&G Japanのマーケティングの魅力
もしも何らかのハプニングで会社が潰れてしまっても、社員さえいれば10年で完全に会社を復元できるといわれるほど、社員一人ひとりのポテンシャルが高いところ。教育制度も整えられているため、成長できる環...
P&G Japanのマーケティングの選考で工夫したこと
P&Gに関する本を複数冊読み、P&Gの掲げるリーダーとはどのようなものかを解釈すること。自身のリーダーを執った経験とP&Gの掲げるリーダーとしての気質を絡ませることが面接やESでも需要になるので...
P&G Japanのマーケティングの選考前にやっておけばよかったこと
最終選考のインターンシップで、かなり数字を扱うため、数学的なマーケテイング力を身に着けておくべき。
P&G Japanのマーケティングを受ける後輩へのメッセージ
高いリーダーシップ性と、戦略的思考が求められるため、選考に挑む際にはP&Gに関する様々な本を読むことをお勧めする。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
メーカートヨタ自動車事務職
-
メーカー日本ロレアルマーケティング職
-
メーカーユニリーバ・ジャパンカスタマーディベロップメント
-
メーカーネスレ日本技術系職