職種別の選考対策
年次:
20年卒 マーケティングの志望動機と選考の感想
マーケティング
20年卒 マーケティングの志望動機と選考の感想
マーケティング
20年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
ユニリーバ・ジャパンのマーケティングに興味を持ったきっかけ
外資メーカーにおいて規模が大きい企業であったため
ユニリーバ・ジャパンのマーケティングの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
ユニリーバ、ひいては外資メーカーへの興味が強いわけではなかったが、自分が早くからの選考を経験するために外資系企業を受けていたこと、大学の先輩で受けていた方がいたことから、自分も挑戦という意味合い...
選考の感想
同業他社と比較してユニリーバ・ジャパンのマーケティングの選考で重要視されたと感じること
マーケティングでのエントリーであったためか、頭の回転の早さ、コミュニケーション能力、ストレス耐性等を全ての選考において見られていたと感じた。人柄もかなり重視されていると思う。また、コンサルティン...
他社と比べた際のユニリーバ・ジャパンのマーケティングの魅力
ブランド力、規模の大きさ
ユニリーバ・ジャパンのマーケティングの選考で工夫したこと
選考過程について守秘義務といわれている部分が多くあり、あまり情報が出回ってないため、対策は難しかった。自分は過去に受けた先輩がいたため、少しは対策ができたが、ゲーム選考等の対策のしようのないもの...
ユニリーバ・ジャパンのマーケティングの選考前にやっておけばよかったこと
特にないです。
ユニリーバ・ジャパンのマーケティングを受ける後輩へのメッセージ
しっかりとした自己分析、マーケティングの予備知識を身につけておけば、あとは人間力の勝負だと思います。頑張ってください。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。