職種別の選考対策
年次:
18年卒 マーケティングの志望動機と選考の感想
マーケティング
18年卒 マーケティングの志望動機と選考の感想
マーケティング
18年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 非公開
志望動機
ユニリーバ・ジャパンのマーケティングに興味を持ったきっかけ
外資系メーカーに興味があった。
ユニリーバ・ジャパンのマーケティングの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
グローバルな環境で働けるかどうか。他の国にも支社があるかどうか。そこの人たちと一緒に働きたいと思えるかどうか。自分の描くキャリアパスを辿ることが出来るか、またそれを尊重しているか。マーケティング...
選考の感想
同業他社と比較してユニリーバ・ジャパンのマーケティングの選考で重要視されたと感じること
一番初めのゲーム選考の段階から、頭や学歴ではなく、人間性をなにより大切にしていると感じた。学歴で人を選んでいる感じは全くなく、働いている社員も様々なバックグラウンドの人がいることから、選考を通じ...
他社と比べた際のユニリーバ・ジャパンのマーケティングの魅力
以上のことから、異なるバックグラウンドの人達と一緒に働けること。個人を尊重してくれるところ。
ユニリーバ・ジャパンのマーケティングの選考で工夫したこと
自分を取り繕わないこと。事前に色々リサーチをして、海外のユニリーバの選考レポートなども読んでみたが、採用の明確な基準のようなものはわからなかったので、とりあえず自分らしく臨んだ。企業風土や精神は...
ユニリーバ・ジャパンのマーケティングの選考前にやっておけばよかったこと
特になし。
ユニリーバ・ジャパンのマーケティングを受ける後輩へのメッセージ
Be yourselfがユニリーバのキーワードだそうです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。