職種別の選考対策
年次:
25年卒 【ルイ・ヴィトン・ジャパン(LVJ)】Client Advisor
【ルイ・ヴィトン・ジャパン(LVJ)】Client Advisor
No.350555 インターン / インターンシップの体験談
25年卒 【ルイ・ヴィトン・ジャパン(LVJ)】Client Advisor
【ルイ・ヴィトン・ジャパン(LVJ)】Client Advisor
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
25年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 1月上旬 |
---|---|
実施場所 | 東京本社 |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 2日間 |
参加社員数 | 1ちーむあたり18人 |
参加学生数 | 70人ほど |
参加学生の属性 | 上智、早稲田、慶応など |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
1年間で売上を100億あげる施策について考えるワーク。1日目の半日と2日目の1時間でワークを行った。資料が渡され、対象店舗でのストレス調査や売上構成や顧客の年齢層などから課題を抽出するよう求められた。2日目に4グループの発表とそれに対するフィードバックが行われた。
ワークの具体的な手順
まず18にんでそれぞれが資料から課題分析しそれを共有。9人ずつに分かれて施策を練った。プレゼン資料を作り練習。その後15分で発表しFBを頂いた。
インターンの感想・注意した点
資料の見やすさと説得力の強さ、さらに簡潔かつ具体的にと意識して進めた。参加して良かった点は大人数の前で話す力がついたことと論理的思考力が身に付いたことである。初めて聞くひとにも分かりやすく、納得して頂けるような話の構成、主張にすることができたと思う。
インターン中の参加者や社員との関わり
インターン生は積極的にコミュニケーションをとれた。元気で接しやすい方が多く、仲良くなった。社員の方々は質問にはなんでも回答いただき、常に距離感が近かった。社員の方からも話しかけてくださり、コミュニケーションをとる機会が多かった。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
大企業ということもありお堅いイメージ。厳しく。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
あたたかい。行動へのプラスな評価が多い。
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
メーカーキリンホールディングス事務系 人事コース
-
メーカーサントリーホールディングス生産研究部門
-
メーカー味の素生産
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー資生堂Supply Chain
-
メーカー花王技術系