職種別の選考対策
年次:
21年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
21年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
21年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
日本ロレアルのマーケティング職に興味を持ったきっかけ
もともとロレアルというブランドが好きだから
日本ロレアルのマーケティング職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
【基準】
外資系企業であること、裁量権が若い時からあること、興味のある業界であること、という3つの基準から企業を選びました。
【その他受けた企業】
ロレアル以外にも外資系のコンサルティング...
選考の感想
同業他社と比較して日本ロレアルのマーケティング職の選考で重要視されたと感じること
右脳と左脳のバランスに重きを置いていたな、と感じました。ロジカルに、はきはきと自分の意見をちゃんと言えるのか、という点と日ごろから色んなものにアンテナをはって感性を磨けているか、という点をみられ...
他社と比べた際の日本ロレアルのマーケティング職の魅力
少数精鋭で若いころから裁量権を得つつ学べる点だと思います。
日本ロレアルのマーケティング職の選考で工夫したこと
ケース面接の直前に、実際デパートのコスメエリアに足を運んで、ブランドによってどのような展示方法を行っているのか目・耳・鼻を使って自分なりに考えました。また、メティエワークショップでは社員さんのケ...
日本ロレアルのマーケティング職の選考前にやっておけばよかったこと
特にありませんが、TVや雑誌などで業界のトレンドについて調べていたら、もっと面接でアピールできたかなと思います。
日本ロレアルのマーケティング職を受ける後輩へのメッセージ
重ね重ねになりますが、右脳と左脳のバランスをとても見ている会社です。ロジカルかつ感じたことは見落とさずピックアップしていく事を意識して頑張ってください!
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
メーカートヨタ自動車事務職
-
メーカーP&G JapanF&A(経営管理)
-
メーカーユニリーバ・ジャパンカスタマーディベロップメント
-
メーカーネスレ日本技術系職