職種別の選考対策
年次:
21年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
21年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
21年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
日本ロレアルのマーケティング職に興味を持ったきっかけ
外資かつ消費財メーカーを志望していたため、なんとなく「化粧品かっこいいかな〜」くらいのノリで出しました。
日本ロレアルのマーケティング職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
基準:外資系、消費財(日用品)メーカー
理由:化粧品を含む消費財に携わることは、人々の生活を根底から支えているという実感が持てると考えたし、それが大きなモチベーションとなると考えたから。
他...
選考の感想
同業他社と比較して日本ロレアルのマーケティング職の選考で重要視されたと感じること
化粧品メーカーは他には受けていなかったため、業界を「消費財」をして考えることにします。その上で感じたことは、他社よりも圧倒的に「個性」を求められていると感じました。「右脳と左脳のバランス」という...
他社と比べた際の日本ロレアルのマーケティング職の魅力
個性が非常に豊かなところ。
日本ロレアルのマーケティング職の選考で工夫したこと
私は男子であるため、(少なくとも私は今のところ)化粧品を使ったことも、使う予定もありません。その上で「なぜ化粧品?」という問いにスムーズに答えられるように努めました。また、百貨店やPLAZA、ド...
日本ロレアルのマーケティング職の選考前にやっておけばよかったこと
特になし。要領よくできる人が制すると思います。
日本ロレアルのマーケティング職を受ける後輩へのメッセージ
最終面接でも倍率が4.5倍、もしくはそれ以上とも言われているのが、 日本ロレアルのマーケ職です。最後まで気を緩めず、かといって肩の力は抜いて、ありのままで頑張ってください。それと!面接結果等の連...
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
メーカーP&G JapanF&A(経営管理)
-
メーカートヨタ自動車事務職
-
メーカーユニリーバ・ジャパンカスタマーディベロップメント
-
メーカーネスレ日本技術系職