職種別の選考対策
年次:
21年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
21年卒 マーケティング職の志望動機と選考の感想
マーケティング職
21年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 理系
志望動機
日本ロレアルのマーケティング職に興味を持ったきっかけ
化粧品業界・マーケティング職の両方に興味をもっていたため
日本ロレアルのマーケティング職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
マーケティングができるメーカーという基準です。
特に選考が始まるのも早かったこともあり、チャレンジの気持ちで受験しました。
同様の基準で選んだ他社ではP&G、花王をマーケティング職で受験して...
選考の感想
同業他社と比較して日本ロレアルのマーケティング職の選考で重要視されたと感じること
日常からの美意識があるかを問われる質問がありました。
また、私がヘルスケアの研究をしていたことからも、健康という切り口で化粧品がどう捉えられているかを問われました。
後は英語での質問が特徴的...
他社と比べた際の日本ロレアルのマーケティング職の魅力
業界随一の規模
日本ロレアルのマーケティング職の選考で工夫したこと
健康という自分に特徴的な切り口で化粧品を捉えるようにしました。
自分はコアユーザーでないという点では知識や感覚が劣っていると考えて、上記の戦略をとりました。
また倍率が高いこともわかっていた...
日本ロレアルのマーケティング職の選考前にやっておけばよかったこと
化粧品業界への深い理解(準備不足でした)
日本ロレアルのマーケティング職を受ける後輩へのメッセージ
ロレアルは感性が特に必要という情報をよく目にしましたが、理性の方こそ重視されているような気がしました。
自信のない人は本番までに、自分の考えを可能な限りブラッシュアップして臨むことをおすすめし...
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
メーカーP&G JapanF&A(経営管理)
-
メーカーネスレ日本技術系職
-
メーカーユニリーバ・ジャパンカスタマーディベロップメント
-
メーカートヨタ自動車事務職