職種別の選考対策
年次:
20年卒 コンシューマー総合職の志望動機と選考の感想
コンシューマー総合職
20年卒 コンシューマー総合職の志望動機と選考の感想
コンシューマー総合職
20年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
アマゾンジャパンのコンシューマー総合職に興味を持ったきっかけ
・身近なところで名前を聞くこと(ECサイト・ニュース等)
・時価総額の大きさ
アマゾンジャパンのコンシューマー総合職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
下記の基準で企業選びをしていました
・新しいことに敏感で変化の早い企業
・若い年次から仕事の前線に立てる企業
・市場価値を早く高められる(=スキルが身につく)企業
本選考では、IT企業を...
選考の感想
同業他社と比較してアマゾンジャパンのコンシューマー総合職の選考で重要視されたと感じること
2点です。
・「Amazonの定める14のOLPに合致しているか」
・「顧客(相手)のことを最優先に考えられるか」
全てのプロセスで、この2点をみられていたように思います。
Amazon...
他社と比べた際のアマゾンジャパンのコンシューマー総合職の魅力
・自由でフラットな社風で、自分に合ったスタイルの中で仕事ができるところ
・結果を出すために無駄な遠回りはしない効率的なところ
・業務の幅が広く、自分のやりたい仕事にてをあげられるところ
アマゾンジャパンのコンシューマー総合職の選考で工夫したこと
必要以上に自分を良く見せようとせず、自然体で面接に臨むようにしていました。Amazonはコンサルファームや投資銀行等と比較して、論理的思考力よりも人柄がカルチャーに合うかどうかが重要視されていた...
アマゾンジャパンのコンシューマー総合職の選考前にやっておけばよかったこと
特別なことは特になし
どの選考プロセスでも、学生の人柄がAmazonの求める人物像と合致するかをみる深堀りが繰り返されるので、具体的な対策というよりも、深い自己理解が大切だと思います。
アマゾンジャパンのコンシューマー総合職を受ける後輩へのメッセージ
いま力のある企業であることはもちろんですが、非常に自由でフラットな社風を感じる企業です。特に新卒採用に顕著なのかもしれませんが、Amazonの選考は能力の有無だけでなく、人物評価にも重きが置かれ...
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
IT・通信(旧)リクルートキャリア総合職
-
IT・通信ディー・エヌ・エーエンジニア職
-
IT・通信(旧)リクルートマーケティングパートナーズ総合職
-
IT・通信メタ(旧:フェイスブック)総合職
-
IT・通信(旧)リクルート住まいカンパニー総合職
-
IT・通信(旧)リクルートジョブズ総合職