職種別の選考対策
年次:
20年卒 コンシューマー総合職の志望動機と選考の感想
コンシューマー総合職
20年卒 コンシューマー総合職の志望動機と選考の感想
コンシューマー総合職
20年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 理系
志望動機
アマゾンジャパンのコンシューマー総合職に興味を持ったきっかけ
サマーインターンに参加した友人の話を聞いたこと。
アマゾンジャパンのコンシューマー総合職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
「クライアントと同じ方向を向くことの出来るビジネス」を基準に様々な業界を見ていた。アマゾンはリーダーシッププリンシプルにも掲げているように、真に顧客を大切にしたビジネスを行なっていると考え、志望...
選考の感想
同業他社と比較してアマゾンジャパンのコンシューマー総合職の選考で重要視されたと感じること
リーダーシッププリンシプルを理解し、共感しているかどうか。この点がアマゾンの面接においては最重要事項であったと思う。特にCustomer Obsessionは最も重要な項目であり、自身の体験談を...
他社と比べた際のアマゾンジャパンのコンシューマー総合職の魅力
顧客を真に大切に考え、顧客目線でビジネスを行なっている点。社内の至る所でこの切り口から何度も何度も議論が行われているそう。
アマゾンジャパンのコンシューマー総合職の選考で工夫したこと
自身の体験談をリーダーシッププリンシプルの内容と絡めて話せるようにした。実際面接ではリーダーシッププリンシプルに関連する質問が何度もあり、かつかなり詳細な部分まで深掘りされるので、事前に用意して...
アマゾンジャパンのコンシューマー総合職の選考前にやっておけばよかったこと
書籍などを用いてアマゾンが現在行なっているビジネスを理解しておくこと。
アマゾンジャパンのコンシューマー総合職を受ける後輩へのメッセージ
顧客第一主義の企業は数あれど、アマゾンほどこの考えを徹底している企業は他にないと思います。選考を通してその魅力を感じることができると思うので、少しでも興味があればチャレンジしてみることをお勧めします。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
IT・通信(旧)リクルートキャリア総合職
-
IT・通信ディー・エヌ・エーエンジニア職
-
IT・通信(旧)リクルートマーケティングパートナーズ総合職
-
IT・通信メタ(旧:フェイスブック)総合職
-
IT・通信(旧)リクルート住まいカンパニー総合職
-
IT・通信(旧)リクルートジョブズ総合職