職種別の選考対策
年次:
25年卒 コンテンツ制作・報道部門
コンテンツ制作・報道部門
No.367121 インターン / インターンシップの体験談
25年卒 コンテンツ制作・報道部門
コンテンツ制作・報道部門
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
25年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 8月下旬~9月上旬 |
---|---|
実施場所 | web |
インターンの形式 | 実務体験形式 |
インターン期間 | 2日間 |
参加社員数 | 全体では10名ほど |
参加学生数 | 40名ほど |
参加学生の属性 | 早慶上、GMARCHがほとんど |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
主には、番組制作の体験型のインターンシップを行った。
1日目の午前中は、ディレクターさんからの講義があり、午後はひたすら個人で「老若男女が面白いと思う番組」を考案する。30分ほどで番組の企画書を制作し、一人2分ほどのFBがあり、その後台本のト書きを40分程度で作成し、3分程度のFBが社員の方...
ワークの具体的な手順
お題発表→企画書作成→FB→ト書き作成→FB→座談会
インターンの感想・注意した点
自分がなぜこの番組をやりたいのか、どういう意図があるのかには特にこだわって伝えていた。また、今回のお題が老若男女が面白いと思う番組ということだったので、老若男女が面白いと思うポイントはなんなのかということが分かりやすいように説明する企画書を制作することを心がけた。
インターン中の参加者や社員との関わり
参加者との関わりは、あまりない。ただ、個人個人FBをもらうのを聞いてはいるので、どんな考えを生み出す人なのかは観察できる。社員の方とは、1対1で自分の企画に対し、FBをされるので、話す機会は多く、貴重な体験だった。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
にぎやかな人が多いと感じていた
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
温かく向き合ってくれる人が多いとだと感じた
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミテレビ朝日放送総合技術部門※テクノロジー部門へ統合
-
広告・マスコミ博報堂/博報堂DYメディアパートナーズ総合職
-
広告・マスコミフジテレビ総合職
-
広告・マスコミTBSテレビ一般職
-
広告・マスコミ電通総合職