職種別の選考対策
年次:
25年卒 コンテンツ制作・報道部門
コンテンツ制作・報道部門
No.384845 インターン / インターンシップの体験談
25年卒 コンテンツ制作・報道部門
コンテンツ制作・報道部門
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
25年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 8月末 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 演習形式 |
インターン期間 | 2日間 |
参加社員数 | 各チーム1人 |
参加学生数 | 不明 |
参加学生の属性 | 不明 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
番組企画シートが配布され、その形式に合わせて自らの企画を書き込み、深め、グループ内で発表するというもの。実際に日本テレビで使用しているものと似ている形式のもののようで、伝えたい思いが重要視されていた。
ワークの具体的な手順
番組企画では厳密に時間がはかられており、制限時間後に手を加えることはできなかった。
インターンの感想・注意した点
同じグループ内に非常に優秀な方がおられたので、終始敗北感を味わう気分だったが、それでも決して諦めることなく、自らの考えや思いを伝えるように頑張った。他者と企画内容がかぶっていても、どのような点で異なるかを強調した。
インターン中の参加者や社員との関わり
企画を考えるのは完全に個人作業で、他の参加者と一緒に考えるということは無かった。発表はグループのメンバー向けというよりも社員に向けてしている印象で、インターンで関わっているというよりも選考を受けている感じだった。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
規模の大きなテレビ局のうちのひとつ
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
競争をさせる風土
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミTBSテレビ一般職
-
広告・マスコミフジテレビ総合職
-
広告・マスコミテレビ朝日放送総合技術部門※テクノロジー部門へ統合
-
広告・マスコミ電通総合職
-
広告・マスコミ博報堂/博報堂DYメディアパートナーズ総合職