職種別の選考対策
年次:
25年卒 技術開発職
技術開発職
No.255462 インターン / エントリーシート(ES)のエントリーシート
25年卒 技術開発職
技術開発職
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
25年卒
エントリーシート(ES)
>
インターンシップ選考
非公開 | 理系
エントリーシート(ES)
最終選考結果 | 1次選考通過 |
---|
選択したテーマ・職種を希望する理由を教えてください。(100-300)
私が当該テーマを志望した理由は、モビリティ分野の変革を通じて昨今の高齢化や人手不足などの課題を解決したい思いがあり、さらにEVの充電環境の改善にとても興味があるためです。私は前述した課題に対して、自動運転による人手不足の解消やドローンによる配送、スマートシティなどの新たなソリューションを提案、...
今回インターン/テーマで活かせると思われるご自身のスキルやご経験を出来るだけ具体的にご記入ください。また本インターン/テーマに期待することをご記入ください。(400)
今回のテーマにて役に立つであろう私のスキルは、EVに関する知識を多く持っていることです。私はEVの話題に敏感であり、充電に関して言えば、規格によって国内の充電器における充電速度が海外より遅いことなど多くの課題を認知しております。技術的な面では、大学院ではEVの回生電力向上に関する研究をしていま...
学部での研究テーマ(400)
私の専攻は電気電子情報工学であり、学部時代には電気回路、半導体、通信、制御、プログラミングなど幅広く学びました。学部4年で行った研究は、修士でも同じ内容を継続しているのでここでは省略します。
修士での研究テーマ(400)
研究の目的は、トラックなどの大型EVで制動時に極力回生ブレーキを用いて電費を向上しながら、同時に車両の姿勢変化であるピッチングを少なくすることです。ピッチングとは、ブレーキ時に車両が前のめりになる現象で、乗り心地の悪化や積荷に悪影響を及ぼすため、抑制が求められます。
私の研究では、○○○○に...
この投稿は9人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ選考
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。