職種別の選考対策
年次:
25年卒 カスタマーサービスコースの志望動機と選考の感想
カスタマーサービスコース
25年卒 カスタマーサービスコースの志望動機と選考の感想
カスタマーサービスコース
25年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
非公開 | 非公開
志望動機
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースのインターンを知ったきっかけ
メガバンクなど、金融業界を見ていて。
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースのインターンの志望動機
インターンシップの段階では、金融業界を中心に、メーカーなど、幅広く選んでいた。また、本選考の際に優遇されるという情報を知っていた企業を中心に見ていた。他には、金融だと、カード業界やリース業界など...
選考の感想
同業他社と比較してりそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースのインターン選考で重要視されたと感じること
(面接を通して)重要視されたのは、簡潔に話せるかどうかであると思う。私の場合、グループディスカッションと勘違いして選考に臨んでしまっていたが、それでも、質問に対して結論ファーストで答えることがで...
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースのインターン選考で工夫したこと
特には無い。私の場合は、他の地方銀行や信託銀行などのインターンシップにも参加していたため、そこで得た知識を復習すると共に、他の銀行との違いを意識するようにしていた。座談会でも、本選考で使えそうな...
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースのインターン選考前にやっておけばよかったこと
特には無い。ただ、銀行の業務に関しては、他の銀行のインターンシップに参加することで、予め知識を身につけておくと良いと思う。また、ホームページなどで中期経営企画などを見ておき、りそな銀行の指針を把...
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
金融日本郵政グループ(日本郵政・日本郵便・ゆうちょ銀行・かんぽ生命保険)総合職(日本郵政・ゆうちょ銀行・かんぽ生命)
-
金融ソニー生命保険総合職
-
金融ジェーシービー(JCB)総合職群
-
金融SBI新生銀行(旧:新生銀行)データサイエンティストコース
-
金融三菱UFJニコス総合職(全国型)
-
金融東京海上日動あんしん生命保険エリア総合職