職種別の選考対策
年次:
25年卒 カスタマーサービスコースの志望動機と選考の感想
カスタマーサービスコース
25年卒 カスタマーサービスコースの志望動機と選考の感想
カスタマーサービスコース
25年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースのインターンを知ったきっかけ
金融業界を見ていく中でも、脱銀行として様々な「金融プラス」の挑戦をしている姿に魅力を感じたため。
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースのインターンの志望動機
金融業界(銀行)を中心に就職活動を進めていたため、三大メガバンクに次いで知名度のある企業で選んだ。都市銀行なども見ていたが、金融業界で行くと他には中央労働金庫やゆうちょ銀行のインターンシップに参...
選考の感想
同業他社と比較してりそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースのインターン選考で重要視されたと感じること
2daysワークショップに参加するまでにも、エントリーシートと適性検査の提出、WEB選考会を実施していたため、ある程度の企業理解が求められる。WEB選考会は深堀など一切なかったため、ちゃんと質問...
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースのインターン選考で工夫したこと
ONE CAREERを参考に、WEB選考会で聞かれる質問の内容を下調べしていた。例年と同じ質問をされたため、情報を集めておくことは重要であると思う。先輩方の経験談を参考にして対策を立てると良いだろう。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
金融きらぼし銀行総合職
-
金融アセットマネジメントOneオープンコース
-
金融大同生命保険全国型
-
金融ジブラルタ生命保険MR(代理店コンサルティング職)
-
金融東京海上日動あんしん生命保険エリア総合職
-
金融ジェーシービー(JCB)総合職群