職種別の選考対策
年次:
25年卒 カスタマーサービスコースの志望動機と選考の感想
カスタマーサービスコース
25年卒 カスタマーサービスコースの志望動機と選考の感想
カスタマーサービスコース
25年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
非公開 | 文系
志望動機
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースのインターンを知ったきっかけ
普段から利用している銀行であったため
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースのインターンの志望動機
銀行業界全体で就職活動を行っており、メガバンク・地方銀行・ゆうちょ銀行など幅広い銀行をみていた。その中で知名度の高さと普段から利用をしていることから、りそな銀行を選んだ。りそな銀行は年に4・5回...
選考の感想
同業他社と比較してりそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースのインターン選考で重要視されたと感じること
エントリーシートではりそな銀行の特徴と強みを把握し、簡潔に書く必要があると感じた。Web選考会では内容よりも、笑顔でハキハキとこたえ論点がずれていないことが重要視されていると感じた。また集団面接...
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースのインターン選考で工夫したこと
事前にホームページや中期経営企画の資料を見て企業研究を行い、りそな銀行の企業理解を深めておいた。インターンシップ2日目の最後に座談会があるため事前に疑問に思っていることを書き出し、質問の内容を準...
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースのインターン選考前にやっておけばよかったこと
エントリーシートを書く際にもっと企業研究を行っておくべきであった感じた。りそな銀行の大きな特徴と言えば信託併営なので、表面的な部分しかエントリーシートで触れなかったのが企業研究不足が表れてしまっ...
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
金融日本郵政グループ(日本郵政・日本郵便・ゆうちょ銀行・かんぽ生命保険)総合職(日本郵政・ゆうちょ銀行・かんぽ生命)
-
金融ジェーシービー(JCB)総合職群
-
金融SBI新生銀行(旧:新生銀行)データサイエンティストコース
-
金融三菱UFJニコス総合職(全国型)
-
金融東京海上日動あんしん生命保険エリア総合職
-
金融クレディセゾンゼネラル職