職種別の選考対策
年次:
25年卒 カスタマーサービスコースの志望動機と選考の感想
カスタマーサービスコース
25年卒 カスタマーサービスコースの志望動機と選考の感想
カスタマーサービスコース
25年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
非公開 | 文系
志望動機
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースのインターンを知ったきっかけ
マイナビ
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースのインターンの志望動機
インターンシップ経験を積むために参加しました。就活初期だったので特に業界業種は偏りなく受けていました。特段りそなを志望していた訳ではないです。夏インターンを通して金融業界のなのかそれ以外か志望業...
選考の感想
同業他社と比較してりそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースのインターン選考で重要視されたと感じること
結論、エントリーシートの提出と面接(2:1)だったため、限られた字数の中で端的に結論ファーストで明確に伝えることと、面接ではなぜりそななのかを就活初期の段階から言えるのかが重要です。ただし、イン...
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースのインターン選考で工夫したこと
特にないです。エントリーシートと面接の選考だったのでりそなのホームページやONECAREERをみて企業分析をしてその情報をエントリーシートに盛り込んみました。金融業界特に銀行がなにをしているのか...
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースのインターン選考前にやっておけばよかったこと
特になし
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
金融マネックス証券ビジネスコース
-
金融ジェーシービー(JCB)総合職群
-
金融クレディセゾンゼネラル職
-
金融池田泉州銀行総合職
-
金融SOMPOひまわり生命保険基幹職
-
金融千葉銀行総合職 / エリア総合職(オープンコース)