職種別の選考対策
年次:

19年卒 カスタマーサービスコースの志望動機と選考の感想
カスタマーサービスコース
19年卒 カスタマーサービスコースの志望動機と選考の感想
カスタマーサービスコース
19年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースに興味を持ったきっかけ
学内の説明会。
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
転勤が嫌だったので、エリア職がある金融系や転勤がなさそうな他業界の企業を主に受けていた。金融はそれぞれ社風の違いが顕著だと感じたので、社員や行員を見て自分に雰囲気があいそうかという点も基準として...
選考の感想
同業他社と比較してりそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースの選考で重要視されたと感じること
コミュニケーション能力は最重要視されたと思う。窓口業務や個人営業の仕事をすることになるカスタマーサービスフィールドを受けたので、そういった仕事に向いてそうかという点も見られていたと思う。実際に面...
他社と比べた際のりそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースの魅力
社員の方々が優しくてフランクに接してくれる所。金融業のわりにはあまり堅苦しくない所。オムニチャネルなどの先進的で特徴的な取り組みをしている所。
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースの選考で工夫したこと
窓口業務として銀行の顔になる仕事をするかもしれないので、とにかく明るく元気に活発そうに見えるよう振る舞った。又、個人営業に抵抗感がないか聞かれた時は自分のアルバイトの経験も含めながら是非やりたい...
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースの選考前にやっておけばよかったこと
最終選考の前にしっかり金融業界への理解、志望動機を固めておくべきだった。最終選考まで志望動機も金融業界への考えも全く聞かれないので、準備を怠っていた。
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースを受ける後輩へのメッセージ
最初の方はとにかく明るく元気に振る舞うことが大事だと思います。一次〜三次までは志望動機などはほとんど聞かれず人柄面の質問が多いですが、最終選考では志望動機について深く聞かれたので、気をつけて挑ん...
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
金融横浜銀行総合職(オープンコース)
-
金融池田泉州銀行総合職
-
金融日本郵政グループ(日本郵政・日本郵便・ゆうちょ銀行・かんぽ生命保険)総合職(日本郵政・ゆうちょ銀行・かんぽ生命)
-
金融ソニー生命保険総合職
-
金融東京海上日動あんしん生命保険エリア総合職
-
金融大同生命保険全国型