職種別の選考対策
年次:
19年卒 カスタマーサービスコースの志望動機と選考の感想
カスタマーサービスコース
19年卒 カスタマーサービスコースの志望動機と選考の感想
カスタマーサービスコース
19年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースに興味を持ったきっかけ
信託業務を行える商業銀行という点から興味をもちました。
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
・様々な業界の根底を支えて、夢や挑戦をサポートできるかどうか
・自らのキャリアの幅を広げることができる環境があるかどうか
・自分が活き活きと働くことができるかどうか(直感)
・様々な業務が...
選考の感想
同業他社と比較してりそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースの選考で重要視されたと感じること
・他の銀行ではなく、なぜここなのかという志望度
・入行したら、何を実現していきたいかという将来のビジョン
・銀行を志望する理由
・会社、仕事への理解度
・誰かのためにという強い想いを持っ...
他社と比べた際のりそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースの魅力
中小企業が顧客のメインであるということ
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースの選考で工夫したこと
・りそな銀行ならではの特徴や強みをしっかりと頭に入れて志望理由をつくったり、選考面接に挑んでいくこと
・面談というかたちが多く、自分の本来の姿を見たいという意思が見えたので自分を偽らずに選考に...
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースの選考前にやっておけばよかったこと
特になし
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースを受ける後輩へのメッセージ
自分を偽らずに選考に挑んでほしいと思います。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
金融クレディセゾンゼネラル職
-
金融マネックス証券ビジネスコース
-
金融ジェーシービー(JCB)総合職群
-
金融池田泉州銀行総合職
-
金融SOMPOひまわり生命保険基幹職
-
金融千葉銀行総合職 / エリア総合職(オープンコース)