職種別の選考対策
年次:
![](https://assets.onecareer.jp/assets/v2/sort-down-dc2e7b487767665f16ec53da71439331ae5e45718e092b9e6bfb115096defc1a.png)
19年卒 カスタマーサービスコースの志望動機と選考の感想
カスタマーサービスコース
19年卒 カスタマーサービスコースの志望動機と選考の感想
カスタマーサービスコース
19年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースに興味を持ったきっかけ
合同説明会
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
社会の基盤を支える、仕事の幅が広い、関わる業界が広いという点から銀行や商社を見ていました。ほかには三菱UFJ銀行、三井住友銀行、みずほフィナンシャルグループ、ゆうちょ銀行、地方銀行、総合商社、専...
選考の感想
同業他社と比較してりそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースの選考で重要視されたと感じること
元気に明るくはきはきを意識しました。というのも説明会で、いい意味で銀行らしくない明るさを社員の方がたから感じることができたからです。実際に選考のフィードバックでも、明るく元気な様子と、はきはきと...
他社と比べた際のりそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースの魅力
いい意味で銀行らしくない。活気があり風通しもよさそうに感じた。
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースの選考で工夫したこと
説明会やセミナーにはそれほど参加できなかったが、参加できたときはいろんな社員の方のお話を聞くようにした。またメガバンクとの違いやメガバンクにはないものというのをはっきりさせ、そのうえでりそなでし...
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースの選考前にやっておけばよかったこと
なぜりそななのかをもっと多くの社員の話を聞いて自分なりにまとめることが大切だったと感じた
りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行)のカスタマーサービスコースを受ける後輩へのメッセージ
元気に明るく頑張ってください
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
金融日本郵政グループ(日本郵政・日本郵便・ゆうちょ銀行・かんぽ生命保険)総合職(日本郵政・ゆうちょ銀行・かんぽ生命)
-
金融三菱UFJニコス総合職(全国型)
-
金融ニッセイアセットマネジメント総合職
-
金融AIGグループ損害サービス部門(保険金支払い担当)
-
金融SOMPOひまわり生命保険基幹職
-
金融大樹生命保険総合職(総合コース)