職種別の選考対策
年次:
20年卒 マーケッツ(セールス&マーケティング)の志望動機と選考の感想
マーケッツ(セールス&マーケティング)
20年卒 マーケッツ(セールス&マーケティング)の志望動機と選考の感想
マーケッツ(セールス&マーケティング)
20年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
J.P.モルガンのマーケッツ(セールス&マーケティング)に興味を持ったきっかけ
説明会に参加し、社員の方々の人柄に魅力を感じたから。
J.P.モルガンのマーケッツ(セールス&マーケティング)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
金融機関を中心に受け、その中でも証券会社を特に志望した。よりマーケットに深く関わりたいという思いからマーケッツ部門を志望した。
外資系はインターンシップに参加していなかったことから、絞って受け...
選考の感想
同業他社と比較してJ.P.モルガンのマーケッツ(セールス&マーケティング)の選考で重要視されたと感じること
カルチャーフィット。
外資系のなかでも穏やかと言われる社風は、個人の能力だけではなくチームワークを重視する事から生まれていると思う。
地頭のよさなどは前提として、一人だけではなくチームで能力...
他社と比べた際のJ.P.モルガンのマーケッツ(セールス&マーケティング)の魅力
外資系といえばガツガツとしたイメージがあるが、この会社は特に穏やかで紳士的と言われる。社員の方々も人当たりの良い素晴らしい方々だと思った。
J.P.モルガンのマーケッツ(セールス&マーケティング)の選考で工夫したこと
上記のように外資系の個人能力重視なイメージだけではなく、チームワークのなかで能力を発揮できるかが重要視されていると選考のなかで感じた。
そのため面接ではチームで動いた経験をよりアピールしていく...
J.P.モルガンのマーケッツ(セールス&マーケティング)の選考前にやっておけばよかったこと
インターンシップに参加すること。
企業理解が深まるし一次面接までスキップなど優遇がある。
J.P.モルガンのマーケッツ(セールス&マーケティング)を受ける後輩へのメッセージ
外資系のなかでも穏やかな社風で、外資系だからと敬遠してしまうのはもったいない素晴らしい会社です。
ぜひ受けてみることをオススメします。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
金融バンク・オブ・アメリカ金融市場部門
-
金融モルガン・スタンレー投資銀行
-
金融ゴールドマン・サックスオペレーションズ(業務統括本部)