職種別の選考対策
年次:
20年卒 マーケッツ(セールス&マーケティング)の志望動機と選考の感想
マーケッツ(セールス&マーケティング)
20年卒 マーケッツ(セールス&マーケティング)の志望動機と選考の感想
マーケッツ(セールス&マーケティング)
20年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
京都大学 | 理系
志望動機
J.P.モルガンのマーケッツ(セールス&マーケティング)に興味を持ったきっかけ
外資系金融のマーケッツ部門を志望しており、他社と比べても、内定先の社風・人が自分に合っていると感じたから。
J.P.モルガンのマーケッツ(セールス&マーケティング)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
トップティアの企業であるか、1年目からの年収が高いか、そこで働いている人と一緒に働きたいと思えるかで選んだ。この条件が満たされていれば、金融業界だけでなく、外資系のメーカーやIT系の企業も受けていた。
選考の感想
同業他社と比較してJ.P.モルガンのマーケッツ(セールス&マーケティング)の選考で重要視されたと感じること
他ではなくJPが良い理由をちゃんと話せるか。JPに対する愛、この会社に入って頑張り続けてくれるかが重要視されていた印象。また、JPの社風に合った人間であるか、つまり、競争心を持ちながら、協調性も...
他社と比べた際のJ.P.モルガンのマーケッツ(セールス&マーケティング)の魅力
人間ができている人が多いのが魅力。外資ならではの闘争心はもちろんあるのだけれど、そればかりではなく、落ち着いていて、いやらしくなく、スマートな人が多い印象。情に厚い人が多く、面倒見が良い。愛を感...
J.P.モルガンのマーケッツ(セールス&マーケティング)の選考で工夫したこと
とにかく、いかに金融業界で働きたいか、いかにその部門で、その職種で働きたいか、いかにその会社に行きたいか。などを他と差別化してきちんと理由づけし、それをきちんと話すようにした。また、本人が自分の...
J.P.モルガンのマーケッツ(セールス&マーケティング)の選考前にやっておけばよかったこと
特になし
J.P.モルガンのマーケッツ(セールス&マーケティング)を受ける後輩へのメッセージ
JPは愛の溢れる人が多い会社です。しかし、優しいだけで甘い環境ではなく、社員の方々は皆さん本当にパッションがあって、スマートで、厳しく指導するときは厳しくしてくれる、自分の人生に間違いなく素晴ら...
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
金融モルガン・スタンレー投資銀行
-
金融バンク・オブ・アメリカ金融市場部門
-
金融ゴールドマン・サックス証券部門