eye_catch最終更新日:164日前

【就活早期層向け / 内定直結型】昨年8,000人以上がエントリー|世界No.3に選ばれたマーケティングPR会社の企画力を体験

マテリアル

基本情報

スケジュール

注意事項

※ ワンキャリア運営事務局より ※
ワンキャリアにてエントリー後、企業よりマイページ等の案内がご登録のアドレスへ送付されます。企業からの連絡まで数日お待ちいただく可能性がございますこと、予めご了承くださいませ。

概要

【マテリアルが描く未来、PRの可能性に触れる 1day SUMMER INTERN】

2021年にAsia-Pacific Stevie AwardsのPRエージェンシー・オブ・ザ・イヤー部門にて、“日本初のゴールド=世界No.3”を受賞したマテリアル。
大手ではできない独自の切り口を武器に、同誌のアジア太平洋版である「Campaign’s Agency of the Year」にてシルバーおよびブロンズを2023年まで3年連続で受賞するなど、国内外のさまざまな広告賞での評価も受けています。

実際の事例を用いて、実践に近い形でマテリアルのメソッド「Storytelling」や、社会とブランドを結ぶマーケティング施策の企画立案を体感できるプログラムです。

少しでも興味を持っていただけましたら、まずは1dayの説明会にご参加ください!
説明会参加後、1dayへの参加希望者は書類選考の後、日程の案内をお送りいたします。
プログラムを通してこの夏、あなたの未来を考える時間を作りましょう。

プログラム

<コンテンツ>
●PRとは?Materialとは?PR業界・Materialを知る
 PR発想をコアとしたマーケティング支援会社として、
 あらゆるビジネスのマーケティングコミュニケーションを支援しているMaterial。
 今後さらに需要が高まっていくPR発想とは?
 また、そんなPR業界の中でも平均年齢29歳/直近3年で
 200%の成長を遂げているMaterialの強みとは?

●企画立案を体験するグループワーク
 幅広いPRを手掛けたマテリアルのプロジェクト成功の秘訣に迫る!
 マテリアルが実際に手掛けた事例に対して
 新たな角度からの企画をチームで提案することで、実際の仕事を体感していただきます。
 (※先輩社員からのフィードバックあり)

●トークセッション
 若手社員が登壇!
 ・大手ではなくマテリアルを選んだのはなぜ?
 ・世の中の感情を動かすPRを生み出すための思考と行動とは?
 ・いまこの時期になにをしていたのか 等

みなさんに世代が近い社員が登壇して上記のような内容を話していきますので、
就活に役立つ情報収集+PR業界の面白みや、やりがいを感じていただけます!


※一部コンテンツが変更、追加になる場合もございます。

★1dayインターン参加者には、本選考時に特典有り!★

1dayインターン参加者には、年内での早期選考にご招待!
書類選考+本選考時のワーク選考免除で、有利に本選考へ進んでいただけるフローをご用意しております。

こんな人におすすめ

・マーケティング/クライアントの課題解決/PR/広告/企画職に興味がある方
・ハイレベルなインターンに参加して成長したい方
・若手から裁量権を持って活躍されたい方

主な参加大学

京都大学、一橋大学、九州大学、早稲田大学、慶應義塾大学、千葉大学、横浜市立大学、大阪市立大学、上智大学、東京理科大学、明治大学、青山学院大学、立教大学、中央大学、法政大学、同志社大学、関西大学、関西学院大学、立命館大学、日本大学、東洋大学、駒澤大学、専修大学、東北芸術工科大学、近畿大学、甲南大学、京都産業大学、龍谷大学、芝浦工業大学、高崎経済大学、産業能率大学、南山大学、聖心女子大学、成城大学、国士舘大学など
※学部問わず参加いただいております

参加者の声

・「考え方の価値観が大きく変わった。社員からのフィードバックや他のグループの発表を通して、自分の考えを表現することにおける課題が多く見つかった。また、マテリアルが大事にしていることを理解する貴重な機会となった。」(上智大学)


・「自分では少しも思い浮かばなかったような発表内容がたくさんあり、とても刺激を受けたこと、マテリアルの社員と直接会話ができたことで、実際の業務の想像がつきやすく、とても分かりやすかった。」(東洋大学)


・「クライアントからの依頼やPRの目的を踏まえて企画するために、様々な環境、要因を分析したことが勉強になりました。今後の就職活動に活かせる内容だったと思います。」(京都産業大学)

ご参加いただける参加対象者

26年3月に4年制大学または大学院を卒業予定の方

参加後の流れ

<インターン>
●1day説明会
↓希望者のみ・インターン参加にあたってガクチカでの選考あり
●1day プログラム 6月~9月で開催

<インターン後の本選考>
●1dayインターン参加者には、書類選考+本選考時のワーク選考免除で、有利に本選考へ進んでいただけるフローをご用意しております。
※本選考のファーストステップである人事面接は9月以降に実施予定です、詳細は別途ご案内差し上げます。

会場

オンライン(ZOOM)開催/1回あたり4時間程度

定員

50名程度

会社概要

マテリアルは、「ブランドに関わるすべての人を幸せにする」というミッションのもと、
ストーリーテリングを軸に、PR業務を主体としたマーケティングコミュニケーション事業を展開しているブランドビルディングカンパニーです。

年率30%程度で拡大するマーケティングPR市場においてマテリアルは右肩上がりの事業成長を続けており、事業拡大に伴い社員数も170名程度の規模になっています。

お問い合わせ先

株式会社マテリアル
採用チーム
recruit2026@materialpr.jp

ONE CAREERは正確な情報をお届けできるよう細心の注意を払っておりますが、最新の情報は各社の採用ページをご確認ください。内容に誤りがある場合は、お問い合わせからお願いします。

参加者のクチコミ

3.9

みなさん優しく、仕事への熱意を感じた。服装などもおしゃれな方が多く、自由で風通しの良い企業だという印象を受けた。

気さくな方が多く、いい意味で緩い社風を感じた

マテリアルの

企業情報

業界

広告・マスコミ

会社名

株式会社マテリアル

ホームページURL

https://materialpr.jp/

代表者

青﨑 曹

所在地

東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル35階

設立日

2005/02/02

資本金

1,000万円

従業員数

170名

事業内容

クライアントの課題解決のために、ブランディング戦略立案から各種PR施策に至るまで、マーケティングコミュニケーションやコンテンツマーケティングに関わる業務全般を担います。ブランディングやプロモーション企画の全体設計を含むストーリー設計から、コンテンツ企画開発、クリエイティブ、キャスティング、PRエグゼキューション、デジタルマーケティングまで全てを提供しています。

受賞歴

マテリアルの

募集中イベント