職種別の選考対策
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26年卒 ブランドマーケティング職
ブランドマーケティング職
No.410850 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 ブランドマーケティング職
ブランドマーケティング職
26年卒
インターンシップ
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インターンシップ
大学非公開 | 文理非公開
インターンシップ
実施日程 | 2024年6月 |
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実施場所 | 関西貸会場 |
インターンの形式 | 新規事業立案型グループワーク |
インターン期間 | 1日 |
参加社員数 | 1チーム1人で5人ほど |
参加学生数 | 1チーム4人で16人ほど |
参加学生の属性 | わからない |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
ヘアケアの新商品企画を行いました。自社技術や競合商品分析、市場調査などをまとめたデータを読み込み、成分からプロモーションまでを一貫して企画しました。その後グループ内のみで発表し、実際の業務と近い内容でした。
ワークの具体的な手順
個人ワーク15分
グループワーク40分くらい?(忘れました)
発表2-3分
グループフィードバック
全体フィードバック
インターンの感想・注意した点
単純にとても楽しかったです。ワークの内容も全体フィードバックも実際に行われた施策についてだったので、全てメモをとるほど濃厚な時間でした。私は営業職のインターンシップにも後々参加するのですが、マーケティング職の社員の方のほうが冷静でほんの少し怖い印象がありました。
懇親会の有無と選考への影響
選考への影響はありません。座談会ではたくさんの資生堂出身社員の方とお話できるためとても学びが深かったです。
インターン中の参加者や社員との関わり
フィードバックを細かくくださり、またワーク中や座談会でも論理的に答えてくださったためとても分かりやすく学びが深いものとなりました。参加学生とはグループ内と会話することになりますが、その後の座談会や帰り道でも話すほどには仲良くなりました。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
クールな印象。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
クールだが優しい。
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