職種別の選考対策
年次:
26年卒 ブランドマーケティング職
ブランドマーケティング職
No.407101 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 ブランドマーケティング職
ブランドマーケティング職
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文理非公開
インターンシップ
実施日程 | 2024年8月上旬 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 新規事業立案型グループワーク |
インターン期間 | 1日 |
参加社員数 | 1チームに1人 |
参加学生数 | 40人ほど |
参加学生の属性 | わからない |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
競合他社に勝つための、新規ブランド商品の企画に取り組みました。実際に他の企業と比較した社内の売上データや使用ユーザーの意見などの資料を活用して、かなり現実的な商品企画の立案をすることが求められました。
ワークの具体的な手順
グループに分かれて企画立案をしたあと、最後に社員にプレゼン発表をしました。
インターンの感想・注意した点
グループワーク中は社員が見ているので、なるべく積極的に議論に参加したり、アイデアをまとめたりなど自分ができることをしました。全体的にかなり実務に近い内容であったため、職種理解には最適なインターンだったと思います。
懇親会の有無と選考への影響
優秀者は本選考へ進める
インターン中の参加者や社員との関わり
同じグループの参加者とは関わりがありました。社員も関わりはありますが、進行を務めている人事と自分のグループについている社員1人程度しか関わりはなく、そこまで多くの社員と交流できるわけではありませんでした。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
活発
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
業務に熱心、真面目
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。