職種別の選考対策
年次:
23年卒 パートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)の志望動機と選考の感想
パートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)
23年卒 パートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)の志望動機と選考の感想
パートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
早稲田大学 | 文系
志望動機
KDDIのパートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)に興味を持ったきっかけ
ネームバリュー、通信
KDDIのパートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
基準は、日系大手で知名度があり、ある程度ホワイトであること。他に受けた企業は、通信(NTTドコモ、NTT東日本、NTTコミュ)、総合電機メーカー(日立、パナ、富士通)、金融(メガバンク、メガ損保)など
選考の感想
同業他社と比較してKDDIのパートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)の選考で重要視されたと感じること
一次、二次では学生時代に力を入れたことや学業などこれまでの経験を多く聞かれたが、志望理由等については聞かれなかった。ただ、選考状況は聞かれた。最終では志望動機ややってみたいことなどを聞かれた。ま...
他社と比べた際のKDDIのパートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)の魅力
雰囲気(真面目なドコモと挑戦心のあるソフトバンクの中間くらい)、子会社でない点など
KDDIのパートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)の選考で工夫したこと
まず、学生時代に力を入れたこと等は他社選考と同様に用意した。端的に答えることが鉄則とあったため、意識した。一次、二次はこれで通ると思う。最終は、志望動機ややりたいことを特に用意しておいた。また、...
KDDIのパートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)の選考前にやっておけばよかったこと
選考状況を説明できるようにする(時期が早かったので、準備していなかった)
KDDIのパートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)を受ける後輩へのメッセージ
スタンダードな面接なので、第1志望でない方も受ける価値があると思います。また、雰囲気も和やかで良い会社なので、ぜひ興味を持ってみてください!
その他企業の選考対策
-
IT・通信NTT西日本総合職(事務系)
-
IT・通信楽天グループエンジニア職
-
IT・通信ワークスアプリケーションズ総合職
-
IT・通信エムスリービジネス
-
IT・通信フリークアウト・ホールディングスビジネス職
-
IT・通信NTT東日本総合職