職種別の選考対策
年次:
24年卒 技術系グローバル社員の志望動機と選考の感想
技術系グローバル社員
24年卒 技術系グローバル社員の志望動機と選考の感想
技術系グローバル社員
24年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 理系
志望動機
電源開発(J-POWER)の技術系グローバル社員に興味を持ったきっかけ
研究室の教授がおすすめしてくれたから。
電源開発(J-POWER)の技術系グローバル社員の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
社会性の高い、インフラを支える仕事をしたいと考えており、自分の専攻である電気情報に関係する業種を考えた時電力会社が当てはまり、志望するようになった。教授自身電力会社をすすめてきたのも理由の一つである。
選考の感想
同業他社と比較して電源開発(J-POWER)の技術系グローバル社員の選考で重要視されたと感じること
現在の自分の技術力というより、どういう人間性で、どんな価値観を持ってこの会社を志望しているのかと言うところを深く見られた。面接の質問から個人個人の人間性が企業にマッチしているかどうか、ミスマッチ...
他社と比べた際の電源開発(J-POWER)の技術系グローバル社員の魅力
一人一人の人間を大切に見てくれる。面接官の人間性が良いところ。海外事業が強く、再エネに関しても国内トップランナーとして稼働させていること。エネルギー変換効率の高い火力発電技術を保有しており、水力...
電源開発(J-POWER)の技術系グローバル社員の選考で工夫したこと
転勤があることにプラスの意見を持っていることをアピールした。転勤できません。と言うと落ちると思う。キャリアプランは、現場で(地方)で研修を行い10年スパンでの人材育成を考えているようだった。転勤...
電源開発(J-POWER)の技術系グローバル社員の選考前にやっておけばよかったこと
特に無し
電源開発(J-POWER)の技術系グローバル社員を受ける後輩へのメッセージ
知名度はないが、良い企業だと思うので電力会社を志望してて、転勤が構わないのであれば受けるべき。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通(旧)三菱パワー(旧:三菱日立パワーシステムズ)事務系 ※三菱重工業へ統合
-
インフラ・交通JERAビジネスコース(理系/総合職)
-
インフラ・交通東邦ガス総合職(プロフェッショナルリーダーコース)
-
インフラ・交通日鉄エンジニアリンググローバルスタッフ
-
インフラ・交通北陸電力コーポレート&セールス職
-
インフラ・交通ジャパン・リニューアブル・エナジー総合職