職種別の選考対策
年次:

19年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
19年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
19年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
横浜国立大学大学院 | 理系
志望動機
ソウルドアウトの総合職に興味を持ったきっかけ
グッドファインドからの紹介
ソウルドアウトの総合職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
・相手に適した課題解決ができる
・縦にも横にも風通しがよい
・会社が成長している
・経営層との距離が近い
・クライアントが中小企業の社長である
・早期にマネジメント経験
・研修の充実...
選考の感想
同業他社と比較してソウルドアウトの総合職の選考で重要視されたと感じること
ビジョンへの共感。「中小企業が抱える課題をデジタルを使って解決し、日本を元気に」といったビジョンに対する共感度が最重要。人事のかたにも聞いたが、一番はビジョンへの共感とおっしゃっていた。自分の経...
他社と比べた際のソウルドアウトの総合職の魅力
ベンチャーで急成長中だが、研修が充実しており、圧倒的に経験値が積める
ソウルドアウトの総合職の選考で工夫したこと
まず第一に自分の人生とビジョンのマッチングを最大限高めるため、友人や知り合いに何度も話すことをした。
最終面接では、綺麗に発表するよりも気持ちを込めて、感情的に伝えることを意識したので、その点...
ソウルドアウトの総合職の選考前にやっておけばよかったこと
デジタルマーケティングの競合他社研究
ソウルドアウトの総合職を受ける後輩へのメッセージ
自分の人生とソウルドアウトのビジョンをうまく組み合わせてください!
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミゼネラルリンククリエイティブコース
-
広告・マスコミぴあ総合職
-
広告・マスコミNHKグローバルメディアサービス※募集終了:映像取材カメラマン
-
広告・マスコミテレビ朝日映像総合職(映像コンテンツ制作)
-
広告・マスコミディスカヴァー・トゥエンティワン総合職
-
広告・マスコミ西日本新聞社記者部門