25年卒 技術系
技術系
No.253752 インターン / エントリーシート(ES)のエントリーシート
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
最終選考結果 | インターン選考通過 |
---|
ジェイテクトにご興味を持たれた理由をおしえてください。(200字以内)
自動車部品や軸受、工作機械の3つの事業で世界トップシェアを誇り、幅広い事業領域で世界を支えていることに興味を持ちました。そして、それぞれの事業で培った技術を掛け合わせることで、新製品を生み出す技術力に魅力を感じています。また、自動車の安全に必要な3大機能の一つである「曲がる」を担うステアリング...
インターンシップへ参加しようと思った理由をおしえてください。(200字以内)
貴社の「安全な社会を実現する技術」を体験したいためです。私は、人々が安心・安全に暮らせる社会を作りたいという想いがあり、現在は自動運転技術について研究を行っています。貴社は「曲がる」を支えるステアリングの開発を行っているだけでなく、軸受や工作機械で培った技術を融合することで安全な社会に寄与をさ...
本コースを選ばれた理由をおしえてください。(200字以内)
貴社の自動化に関する高い技術力を学びたいためです。私は自動運転技術に関する研究を始めた当初に自動運転の現状を知っておきたいと考え、貴社の自動運転バスを動画で拝見させて頂きました。そこで、高い技術力を活かした実現性の高い自動運転技術だと感じ、私も貴社で自動化に関する取り組みを学びたいと思いました...
インターンシップで学びたいことをおしえてください。(200字以内)
研究活動で得られた知識や経験を活かし、貴社の社員の方々と深く議論することで技術者に必要な能力を学びたいです。私は、研究室内で研究を行っているため実務での経験が少ないです。そこで、自動運転に取り組まれている社員の方々と積極的にコミュニケーションを取り、その考えやどのような思いで事業に取り組んでい...
研究、または最も力を入れていた科目の概要や主な課題をご入力ください。(300字以内)
交通渋滞の抑制と乗り心地の良さを両立するACC制御則の研究に力を注いでいます。ACCとは、車速を制御することで前方車に追従走行する自動運転技術です。先行研究では交通渋滞抑制は実現できていましたが、乗り心地が評価されておらず、交通渋滞を抑制すると急な加減速が発生する問題がありました。そこで、乗り...
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。