職種別の選考対策
年次:
22年卒 ビジネスプロデューサー(営業)の志望動機と選考の感想
ビジネスプロデューサー(営業)
22年卒 ビジネスプロデューサー(営業)の志望動機と選考の感想
ビジネスプロデューサー(営業)
22年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
富士通Japanのビジネスプロデューサー(営業)に興味を持ったきっかけ
富士通グループの中でも営業の機能が強い事が気に入った。
富士通Japanのビジネスプロデューサー(営業)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
技術力がある会社を中心に見ていて、なかでも、最近はIT系で大量に採用している事もあり、受かる可能性が高い会社を受けていた。そして、大手企業も中心に受けていた。何故なら、コロナの影響で大手の方が安...
選考の感想
同業他社と比較して富士通Japanのビジネスプロデューサー(営業)の選考で重要視されたと感じること
ほとんどの会社ではse職で受験をしていたが、営業で受けていた他の会社と比べると実際に営業をする場だと思って何か提案して欲しいという質問は無く、オーソドックスな質問が多かった。当たり前のことをきち...
他社と比べた際の富士通Japanのビジネスプロデューサー(営業)の魅力
営業機能が富士通グループから移管されたこと。
富士通Japanのビジネスプロデューサー(営業)の選考で工夫したこと
富士通グループの中でも、なぜseが強い富士通エフサスや、富士通本体とどのような部分が違うのかというところを良く話せるように企業の事を調べた。その他には、自分が営業っぽく見えるように、髪型を整えた...
富士通Japanのビジネスプロデューサー(営業)の選考前にやっておけばよかったこと
富士通グループ内での比較
富士通Japanのビジネスプロデューサー(営業)を受ける後輩へのメッセージ
色々な富士通系列の会社がある中で、なぜこの会社を受けているかをちゃんと言語化する必要があります。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策