職種別の選考対策
年次:
22年卒 ビジネスプロデューサー(営業)の志望動機と選考の感想
ビジネスプロデューサー(営業)
22年卒 ビジネスプロデューサー(営業)の志望動機と選考の感想
ビジネスプロデューサー(営業)
22年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 非公開
志望動機
富士通Japanのビジネスプロデューサー(営業)に興味を持ったきっかけ
ほぼ富士通本体と同じ組織でありながら、興味のある公共事業の領域に強みを持っているから。
富士通Japanのビジネスプロデューサー(営業)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
GIGAスクール構想などに興味を持っていたので、公教育事業、もしくは公共性の高い事業に携われるかという観点で企業を選んでいました。
他企業についても、公共市場をメインに事業展開しているSIer...
選考の感想
同業他社と比較して富士通Japanのビジネスプロデューサー(営業)の選考で重要視されたと感じること
リクルーターの方からや内定後の人事社員の方のお話の中から、笑顔でハキハキと答えられるか、論理性をもって話をできるか、という点を非常に重視されていると感じました。
また、人柄についてもかなり見ら...
他社と比べた際の富士通Japanのビジネスプロデューサー(営業)の魅力
子会社ではありますが、会社のスタイルとしては基本的に富士通と変わらないため、基盤が非常に大きい点、働く環境についても近年改革が進んでいるという点、公共事業に強みを持っている点だと考えます。
富士通Japanのビジネスプロデューサー(営業)の選考で工夫したこと
IT業界は非常に企業が多いので、なぜ富士通Japanでなければいけないのか、自分がやりたいことは何かをしっかりと言語化できるようにしました。
また、話をするときは論理性をもって話すことを常に意...
富士通Japanのビジネスプロデューサー(営業)の選考前にやっておけばよかったこと
自分のやりたいことについて、「富士通Japanでこんなことができるからこのようなメリットがあるんだ」、というところまでしっかりと深堀しておけばよかったと感じました。
富士通Japanのビジネスプロデューサー(営業)を受ける後輩へのメッセージ
選考フローも少ないですし、面接で普段通りの自分を出せればきっと大丈夫だと思います。頑張ってください
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策