職種別の選考対策
年次:
22年卒 ビジネスプロデューサー(営業)の志望動機と選考の感想
ビジネスプロデューサー(営業)
22年卒 ビジネスプロデューサー(営業)の志望動機と選考の感想
ビジネスプロデューサー(営業)
22年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
富士通Japanのビジネスプロデューサー(営業)に興味を持ったきっかけ
富士通の自治体・教育事業が富士通japanに移ったのをプレスリリースで知ったから。
富士通Japanのビジネスプロデューサー(営業)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
(1)お客様の課題解決に最前線で挑み続けることができるか
(2)事業内容や経営理念に自分が興味関心を抱けるか
(3)社員や社内の雰囲気に魅力を感じるか
受けていた企業
富士通・日立製...
選考の感想
同業他社と比較して富士通Japanのビジネスプロデューサー(営業)の選考で重要視されたと感じること
一次面接や最終面接等を通じて、就活生の人柄や内面をかなり重視しているように感じました。面接官の方が様々な質問をされますが、何かアクションを取った時の感情やなぜその行動を取ろうと思ったのかという所...
他社と比べた際の富士通Japanのビジネスプロデューサー(営業)の魅力
選考の際に会う方々の人柄がよいということは選考を通じて見受けられました。
富士通Japanのビジネスプロデューサー(営業)の選考で工夫したこと
富士通さんと富士通japanの違いを意識しました。特にプレスリリースの中に記載されていることをじっくり読み、選考の際に住み分けの違い等を逆質問の際に確認の意味を込めて聞きました。その他には特にな...
富士通Japanのビジネスプロデューサー(営業)の選考前にやっておけばよかったこと
自己分析は行動と感情をセットで振り返るといいと思います。
富士通Japanのビジネスプロデューサー(営業)を受ける後輩へのメッセージ
人柄を重視されているので、ありのままの自分を意識して解答をされるといいと思います。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
メーカーレゾナック(旧:昭和電工)技術系
-
メーカー日本ゼオン事務系
-
メーカーミネベアミツミ技術系
-
メーカー日本ベーリンガーインゲルハイムMR職
-
メーカー日立ハイテクエンジニア職
-
メーカーキョーリンリメディオ研究開発