職種別の選考対策
年次:
25年卒 総合職(営業・編集)
総合職(営業・編集)
No.386199 インターン / インターンシップの体験談
25年卒 総合職(営業・編集)
総合職(営業・編集)
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
25年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 非公開
インターンシップ
実施日程 | 1月上旬 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 新規事業立案型グループワーク |
インターン期間 | 半日 |
参加社員数 | 2~3名程度 |
参加学生数 | 10名程度 |
参加学生の属性 | 特になし |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
運営サイトの利用者を増やすための企画立案を行いました。事前課題があり、12月上旬に自分で考えた企画案を提出しました。当日は、自分で考えた企画案の発表を行い、社員の方からフィードバックをいただきました。その後、グループワークで企画を立案しました。
ワークの具体的な手順
個人の事前課題(企画案)の発表→フィードバック→グループワーク→発表→フィードバック
インターンの感想・注意した点
個人の発表の際に参加者の企画案をメモしておき、グループワークで活かせるようにしました。他の参加者のアイデアが分かった状態でのワークだったため、アイデアのブラッシュアップや掛け合わせはしやすかったと思います。
インターン中の参加者や社員との関わり
フィードバックのパートでは具体的に、1人1人アドバイスがありました。ワーク終了後、社員の方への質疑応答などの時間があり、会社の雰囲気やキャリアのことなど、様々なことを質問させていただきました。オンラインでしたが、話しにくさなどは感じなかったです。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
出版物や運営サイトに対するイメージはありますが、企業に対するイメージはあまりありませんでした。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
営業としての業務が多そうなイメージ。やりがいのある仕事そうだと感じました。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職